人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ローカル、B級の日々

rankuru.exblog.jp

見る・聞く・食べる・野次馬大好き

ポタ ポタ 汗 (^^ゞ

物置を整理すると 出てきました何年も使わないもの 
捨てるのは勿体ないで溜まりすぎの塵の中からチャリが
ドラ2君が数年前ガソリン高騰で通勤に買って4~5回乗っただろうか 
仕事帰り 土砂降りで強烈なカミナリの上にパンクで
“親父迎え頼む”で隣町のコンビニまで迎えビショ濡鼠の彼は寒さを癒す為ラーメンをすすりながら待っていた 
次の日からはチャリはそのまま数年経ちました、

チャリを水洗いし埃を流しギャにオイルを挿し・・・ 
いささかサビが目立つが乗り心地には関係ないですからね

大阪のjose殿がポタリングをやっていて勧められていました、
流動食の摂りすぎで少しは体内から“毒素を放出しなきゃあかんねと・・・”思い立ったが吉日
カメラバッグをリュックに変えて 
スポーツドリンク持って さぁ出発
風が心地いいし目に止まった所で急停止もOKだし
駐禁も考えず細い裏道理もスーイスイダラダラとね 目的の  あの橋のたもとまで 5k位走つたのだろうか
久し振りのサイクリングいや ポタリングと言うそうな
ドラ2君が4~5日  親父は何日 続のであろうか 玉パパに負けじ頑張らねば!
ポタ ポタ 汗 (^^ゞ_d0138737_1538291.jpg


画像上をクリックすると大きな画像が見られます


ポタ ポタ 汗 (^^ゞ_d0138737_15385994.jpg




ポタついで・・・チャリを止めた場所に無数の赤詰草が綺麗に咲き誇っていた
この場所で 張ってれば 必ず来る筈


ポタ ポタ 汗 (^^ゞ_d0138737_15333382.jpg


来ました セセリ蝶

ポタ ポタ 汗 (^^ゞ_d0138737_15351139.jpg



次なるターゲットはモンシロチョウ

ポタ ポタ 汗 (^^ゞ_d0138737_15355926.jpg




ポタ ポタ 汗 (^^ゞ_d0138737_15363783.jpg




ポタ ポタ 汗 (^^ゞ_d0138737_15371938.jpg


歓迎の出迎えはこのお二人さんだけでした (ーー゛)


八月十日

三日坊主にはならないぞで8回ポタしています、
カメラ担いでとは仕事前の早朝なのでユトリがありませんが、今日初めて 試しに持つて出てみました
見沼代用水路の土手にある ジョキング、サイクルロードに通って5回目で焦点を定めて置いた場所です
嬉しいですね、この田んぼの持ち主さんのささやかな気持ちが花開きました そしてウオーキングの皆さんが覗いてはまた歩き出す 心のオアシスの様であります(右側が見沼代用水路の土手のコースです)
ポタ ポタ 汗 (^^ゞ_d0138737_1551758.jpg



勢い良く流れるは見沼代用水路から送り出された小用水の水門口、利根川の水をここに広がる田圃の隅々まで網目に廻らされた小用水路は少年たちの格好の遊び場であったはずであるが 今はコンクリで護岸され
魚が住める場所ではなくなった
ポタ ポタ 汗 (^^ゞ_d0138737_16649.jpg

by rankuru3935 | 2011-08-02 16:23 | ポタ ポタ 汗(^^ゞ

by rankuru3935