人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ローカル、B級の日々

rankuru.exblog.jp

見る・聞く・食べる・野次馬大好き

畑の肉:カツ丼

畑の肉:カツ丼_d0138737_16433558.jpg





茶屋には色々なお客様がいらっしゃって長年のお付き合いです。。。であるお客様からリクエストが多々有りまして低カロリーでボリュームのご注文です、、、、
足りない脳みそをフル活動でここに辿り付きました 畑の肉です, ご存知大豆ですね
前回は豆腐と揚げ玉の卵とじ丼で人気がありましたが
やや人気も衰え気味の処で前々からしたためて置いた
豆腐カツ丼これを試作しましたが イメージとは遠い出来栄え


1、一口大に切ってパン粉で包揚げてタレに通しポーチドエッグをのせる
      (見た目は格好良いが各々が頑張って調和が取れない)

2、8×4×1cmの大きさでパン粉で揚げて1/4にカットしてタレに通し揚げ玉子を上に乗せて破る
    (此れもそうである豆腐が孤立している)


3   上の大きさで従来のカツ丼通り玉ねぎと煮て卵とじ
    (何となく見えてきたが豆腐に味を乗せようと煮込むとカリカリの衣がグシャッとなぅてしまう)


4  上の大きさで従来のカツ丼通り玉ねぎと煮て卵とじ
    
     (正解ですが 寛永通宝みたいな円の中に四角で貧弱な
       出来上がりだが切り方では上手く行きそうである


5   横長を 端から1/5カットを平な方を1/2カットで。。。
    「うううメンドくさいから説明は省く」
    小さくカットした事で豆腐が崩れず能率も良いし見栄えもボリュームかんあり


てな事を試行錯誤の毎日であります 笑ってくださいませ  
先日デビューいたしました 早速の注文もあり 恐ろしがるお方も(どんな味なんじゃ)ですっと
by rankuru3935 | 2014-06-11 17:01 | 蕎麦屋の寝言

by rankuru3935