ブログトップ

ローカル、B級の日々

rankuru.exblog.jp

見る・聞く・食べる・野次馬大好き

福守神社

さてと、福守神社の入り口とおおもいきやこの鳥居は橘神社なのです、案内板によれば本家が橘神社で後から福守さんが合祀されたようです、矢印でこの鳥居の脇の道を登れば福守さんに辿り着くそうです、

d0138737_2042636.jpg

鳥居の向う遠くに霞んで見えるのが妙義山でこのままカメラを右に振れば浅間山(2/2に噴火しました)ですが、生憎の藪と雲が多くでてきましたので残念です、
朝、前橋に入る前までは晴天で真ッ色に雪を被った浅間、妙義、赤城が綺麗
の見えました、この時点で写真して置けばよかったのにね?



鳥居の隣の道を登り始め藪の切れ目から前橋の町が見えます、

d0138737_209465.jpg


夕焼け時なら 前橋の灯りと夕焼けが綺麗に撮れたれた筈なのになぁ~~




赤城颪が正面から 藪を大きく揺らします、人の気配は全くありません、


d0138737_20141310.jpg


木枯し紋次郎の世界に踏み込んだ様な感じです(紋次郎さん知っているかな?)




国道の案内板から比べると


d0138737_20202988.jpg




まるで♂♀$¢§√∽∬のような気がしますが、ここは任侠道まっただなかの上州路
いい加減な事は口にはできません。



諏訪神社、三峰神社、大山神社、秋葉神社、菅原神社、愛宕、琴平神社、
厳島神社、神明宮。お社宮司様などの石の末社が祀られています

d0138737_20263735.jpg


ここもサービス精神 旺盛でここに来れば沢山の神様をお参りできます
ありがたやぁ~ ありがたや~




珍神様です
d0138737_5225336.jpg

[PR]
by rankuru3935 | 2009-02-02 20:29 | 福守神社