人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ローカル、B級の日々

rankuru.exblog.jp

見る・聞く・食べる・野次馬大好き

寒い朝

今日は定休日です
いつもよりは 朝寝が出来ましたが6時には目覚めてしまいます、年のせいでしょうか
朝食を取らずカメラ引提げ飛び出し・・・エエエ~と行く先は何処にしようかな?
寒い、寒いです、
昨日の強い北風にせいで5~6度は下がっているでしょう, 立春は過ぎたのに・・・・車の中でこんな歌が頭になかで・・060.gif

家から10分位の農家さんの梅の畑です、手入れがしてないから木は ボッサボッサで下地は雑草だらけです、
良く目を凝らしてみると仏の座に霜が降りています。

春は名のみの風の寒さや。
谷の鶯 歌は思えど
時にあらずと 声も立てず。
時にあらずと 声も立てず

寒い朝_d0138737_13272592.jpg



氷解け去り葦は角ぐむ。
さては時ぞと 思うあやにく
今日もきのうも 雪の空。
今日もきのうも 雪の空。


寒い朝_d0138737_13315357.jpg

春と聞かねば知らでありしを。
聞けば急かるる 胸の思(おもい)を
いかにせよとの この頃か。
いかにせよとの この頃か


寒い朝_d0138737_13363427.jpg



寒い朝_d0138737_13383931.jpg


久しぶりに霜柱を触りました、畑が白く輝いているのを 暖かな車の中から 遠く眺めているだけでしたからね。
by rankuru3935 | 2009-02-09 14:05 | 寒い朝

by rankuru3935