ブログトップ

ローカル、B級の日々

rankuru.exblog.jp

見る・聞く・食べる・野次馬大好き

カテゴリ:遊び道具だった( 1 )

トラウト(虹鱒)釣の道具
d0138737_2172778.jpg

定番の2~3gのスプーンです



d0138737_2134917.jpg

ちょっと重めの4gの地味なカラー良く晴れた日に使います




d0138737_2192136.jpg

これは螺鈿細((鮑の殻)で非常にお高いので1回も使用していません (*^~^*)ゝ ワンキャストで根掛で回収不能なんて泣きですよね


d0138737_21143750.jpg

このカラーリングが必要なんです 小まめに反対色へ反対色へと変えます
フックは勿論取替えてあります細身でバブレス(返し)の無い針を使用で魚に傷を付けないよう
キャッチ&リリース (偉そうにネ)



d0138737_2124084.jpg


こ魚の姿をしている物をミノーと呼びます、 マルコイ姿がクランクベイトと呼びます,透明なプラ板は
潜行板で水の抵抗で潜ります、 また尻振りをします



d0138737_21313833.jpg

右下の3種類は手作りのウッドでこれもお高い
トップウオーターと言いました 潜りません水面を泳がせますがルアーにアクションを付けるのが難しいのですよ、雨が降り出す漣が立ってるこんな時使います、水面をチマチマ泳いでるルアーを下から水飛沫を上げアタックしてきます、 これが醍醐味



d0138737_21413850.jpg

スピンナーと言います 毛ばり風味とでも言いましょうか
釣り場が だれて食いが鈍い時かなりの確立でヒットします



d0138737_21451882.jpg

[PR]
by rankuru3935 | 2011-03-04 21:46 | 遊び道具だった