ブログトップ

ローカル、B級の日々

rankuru.exblog.jp

見る・聞く・食べる・野次馬大好き

<   2010年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

天候不順のこの春、休みの日には決まって雨となるか 山ノ神から野暮用が言い渡され
カメラ担いで スタコラサッサと遊びにも行けなくボケッとする 今日この頃 ハァ~~
春眠暁を・・・・・うん~~眠いな
d0138737_6504646.jpg


木造2回のアパート・・・
日当たり良し 景観最高に良し 踏み潰される心配なし


d0138737_6555270.jpg

散歩中雑木林の要り口で


d0138737_721719.jpg


我が家のシャガが何時の間にか咲いていた梅の枝落とししたので
眩しいほどの日が差し込んでより彩に見える

d0138737_784470.jpg

お寺の境内よく見られるはなです、



d0138737_8174877.jpg


雑木林の小径を歩いていると こんな小さな命を発見します

d0138737_8231079.jpg


おやおや出る処を間違えましたか???

d0138737_8243790.jpg


この花を見つけると寝そべりたくなります、眠いんじゃありません こうしないと
細腕繁盛記が撮れません 細い茎で背一杯花を支えている姿はドラマとダブりますね



d0138737_1565712.jpg


花大根、紫花菜、我幼少のころはとんと見かけない花でしたと言うのも お百姓さんは荒地を作らなかったし雑草を蔓延らせなかった家畜の餌にかりとっていましたよ

d0138737_15121387.jpg


こちらは大根の花です、1970年森繁さんのTVドラマでありましたね、こちらもそうですが花が咲くまで大根を畑に放置はしませんね次の作物の準備で全部抜き取ってしまいます、

d0138737_15175590.jpg


西洋タンポポこれも繁殖旺盛で綿毛に種を付けて遠くまで飛ばすこの時期は野原に白い綿帽子が一杯です、写真のの良い被写体ですが、生態系を壊す根源でもありますね

d0138737_1524219.jpg


ブルーの花にらです、白いのもあるようです、知らない農家さんの庭先にありました


d0138737_15265474.jpg


散歩を少し遠回りして乗馬クラブまで足を伸ばしてみました
どこのお金持ちの倅か知らんが・・・・

d0138737_15301934.jpg


ここで葉っぱの変わった いたやかえでを発見



d0138737_15323870.jpg

我が家の ハナミズキです

d0138737_15335579.jpg


d0138737_15341926.jpg

我が家の 鉢植えの藤が咲きましたよ
[PR]
by rankuru3935 | 2010-04-30 07:09 | ご近所の春の花