ブログトップ

ローカル、B級の日々

rankuru.exblog.jp

見る・聞く・食べる・野次馬大好き

<   2011年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

とある 電気会社 次から継ぎえと色んな問題が雨後の筍如く もう嫌になりました

雨の朝 竹薮に行って見ました 雨に洗われた竹が輝いて見えます
こちらは“雨の中の筍”
d0138737_16525022.jpg




元気良く天を突く勢い 殿方見習た方が宜しいかと
d0138737_16575366.jpg






一皮剥け 元禄式とでも言うのかな
d0138737_1744088.jpg




雨に濡れて 一段と綺麗になりました
d0138737_17462141.jpg


[PR]
by rankuru3935 | 2011-05-30 16:58 | 雨が降ります雨が降る
“雨に唄えば”何て歌が外国にはありますが
日本の雨悲しい歌が多いようです
ましてや “蕎麦屋を〇〇〇には刃物は要らぬ
雨の3日も降れば良い 何て末恐ろしい言葉なんて出てまいります
雨で喜ぶは 草花だけかも

先日の強い日差しに日除けをだしたものの 雨で取り込むのを忘れこの有様
華麗胡椒症でない 加齢痴呆症で困りますが 呑む食べるは確りと覚えておるんですね
d0138737_23152338.jpg



普段は 点でしかみていませんが、眼を凝らして迫ると  ワォ~~~  (点で鹿)って なぁ~~に
d0138737_23173993.jpg




“時間よ止まれ”なんて叫びたいくらい NGが続きましたよ
もっと明るい時にSSを上げて挑戦しましょう 残念
d0138737_23273673.jpg



フェンスに水滴が幾つも綺麗です
d0138737_23292686.jpg



d0138737_2331273.jpg


いつも通る道に気になる建物 通りすがりで止める場所もわからんし不気味だ
d0138737_11455681.jpg



“蔦の絡まる〇〇〇で”なんて そんなロマンチックとは程遠い 廃工場  写真撮れた事鼻詰まりが取れてみたいだ
d0138737_11525158.jpg




雨の中 遠方よりお疲れ様です。只今AM5:09  静かに撮りますから 許してね
d0138737_16285752.jpg




あなた もう限界です、長年連れ添ってきましたが力尽きました 別れましょ
d0138737_16325462.jpg


[PR]
by rankuru3935 | 2011-05-29 23:34 | 雨が降ります雨が降る
d0138737_2010876.jpg

雛罌粟、 ひなげし、ここりこ、虞美人草なんて色んな呼び名があるらしい
プリクラでの仲良し写真????
色んな名前持っていてカードが作れるのかな?カードの色んな犯罪が在るらしいが、買う奴もいるらしい


d0138737_20173482.jpg

3姉妹の写真館での記念らしい 皆さん良い顔して ここのレンズを見ていてくださいね
鳩が飛び出ますよ  はい“バシャ” (マグネシュームが発光した音)
若者は知らんでしょうね、目が眩むほどの閃光と化学薬品らしい臭いと



d0138737_2026847.jpg

バラ日和 バラ園には例年ならば沢山の観光客で混み合うのだが???
そんな事お構いなし例年通り綺麗に咲きほこり五月の光に輝いていた


d0138737_2030431.jpg

ありゃりゃ アブラムシ ♪あぶらむし羽根をとったら・・・・
じゃ有りませんよ  小さな薔薇の棘と間違いそうです


d0138737_2035543.jpg

姫緋扇菖蒲
毎年可憐な花を見せてくれますが 増えてこまります

d0138737_20374886.jpg


d0138737_20383716.jpg

[PR]
by rankuru3935 | 2011-05-23 20:41 | 薫風のころ
またまた たんぽぽでの綿毛で相済みません
撮って見たいものが中途半端なもになつてしまいました また来年の課題としてですが
またと鬼は出たことが無いなんちゃって済みません



草叢に黒のアクリル板を運んで背景黒つぶし (むかしむかいし運十年前 黒背景に綿毛が飛ぶフォトに惹かれましたそれ以来綿毛&黒のイメージが廻って廻って廻って飛んで飛んでいます
d0138737_17495328.jpg


やややっ 後ろが黒すぎますね硬い調子で 

d0138737_17501870.jpg

綿毛の細い線を出したいのですがね

d0138737_17505392.jpg


レントゲン写真!!!!???
d0138737_1757526.jpg




d0138737_180695.jpg




d0138737_181589.jpg




d0138737_1815541.jpg




d0138737_1823677.jpg


[PR]
by rankuru3935 | 2011-05-16 18:03 | 蒲公英
時間が空いたが空は荒れ模様  久し振りの撮影なのだが風が悪戯をっしてくれる
まぁ~良いか これも練習しなくちゃ
d0138737_21261693.jpg


動きが解ってもらえるかな~???!!!(#`ε´#ゞ

d0138737_2152422.jpg

はっと  止まったな でも面白みが欠乏症みたいですね


d0138737_21294432.jpg


最悪 綿毛は 離脱できなかったのだ~~狙っていたのに水滴が邪魔したね
重くて飛べないんだね!!!

ふーむ!! これぞ図鑑写真かな(頭寒だって!!!)
d0138737_2139785.jpg
d0138737_21404156.jpg



[PR]
by rankuru3935 | 2011-05-07 22:00 | 蒲公英
3.11より悲しいニュースばっかりです自分のカメラを持ち出す勇気さえ湧いて来なかった
何てもつともらしい言い訳 で本当はものぐさ病
桜も梅も今年は写真しなかったのですが その梅ノ木の下にシャガが咲き始めた
d0138737_21125775.jpg

春に浮かれた酔ぱらいダンスの様な



d0138737_211747.jpg


災害地の方に優しい気持ちだけでも送りたいアチコチの買い物のお釣の小銭だけでもそのつど
お店の用意する募金箱にチャリンと



d0138737_21451326.jpg


d0138737_2125308.jpg

凛した表情で木漏れ日に咲く五月の眩しい光に花弁のオレンジ色が印象的だ

d0138737_21302177.jpg


d0138737_21493556.jpg
d0138737_8391778.jpg





見つけた鈴蘭の花芽が1本伸びている2鉢あるのだが一つは日当たりのいい場所これが咲いていた
d0138737_21333091.jpg


ドイツ鈴蘭だそうな、この1種類しかしらない
d0138737_2135672.jpg
clear=all>
d0138737_21355079.jpg


[PR]
by rankuru3935 | 2011-05-02 21:36 | 薫風のころ