ブログトップ

ローカル、B級の日々

rankuru.exblog.jp

見る・聞く・食べる・野次馬大好き

<   2011年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

現像で初めて気付いた

撮影中は全く気が付かない 見えない 見えなかったのが ホントo(゚Д゚)

雨の朝5時 雨だからメガネを外し 150mmマクロ1本で滴狙い

写ってたから どうって事ないんだが 得したような儲かったような

見えていなかった自分の眼にまたまたがっかりした様な複雑


こんな小ちゃな 青モンイトトンボ 見えてる奴が おかしいのっ
d0138737_16165236.jpg



水すまし???塵芥じゃないの
d0138737_16171525.jpg



上には 水すましを狙う 手長蜘蛛  スパイナーがひそんでるとはどこ吹く風の水すまし君
d0138737_16214798.jpg



ど真ん中です でも蓮の花のお尻がかわゆくて
ついついシャッター押しまくりでした  お尻フェチになりました
d0138737_1119184.jpg





う~んなんて言うんだっけ AKBの歌い手 (嫌いだけど)の様な お尻が青い

初々しい奴よのう 近こう寄れ〇〇〇してあげる
d0138737_1126246.jpg





白い花がさいていた♫  この沼に数個咲きます 貴重品であります  ミツバチさん朝はよう ご苦労様です
 (=^0^=)
d0138737_11303069.jpg

[PR]
by rankuru3935 | 2011-07-29 16:24 | 雨と蓮
朝の散歩で(・(ェ)・)ハチ公を上手く撮れなかったので もう1度と同じ場所に出かけてみた、その時はいきなり(・(ェ)・)ハチ公のお出ましで設定ミス 今度はそれなりの設定で挑むが(・(ェ)・)ハチ公の翅音が聞こえない蝶もいない花が沢山咲いてるから来るのは間違いないだろう・・・・
ラッキーであります超大物 滅多出会す事が少ない スカシバが来てくれ十数分遊んで貰えた、人様の花壇故 踏み固めては花々の根を痛めそうで動きが取れないが 手応あり帰って麦酒で乾杯したいがまだ車の1用事あり ミネラル麦茶にしておこう~と!
d0138737_12574442.jpg



d0138737_12582755.jpg



d0138737_12585865.jpg



d0138737_12593420.jpg



d0138737_1305020.jpg




d0138737_1345191.jpg
d0138737_1322096.jpg


[PR]
by rankuru3935 | 2011-07-11 13:05 | スカシバ
梅雨明けだそうで  あけましておめでとう\(^^@)/
暑いを通り超す 言葉も出ない☠
勇気を振絞り 昆虫が撮りたくて(きょんちさんの言葉)
昼下がり畑のある方向に歩く☠
虫も暑いのか昼寝中?見当たらん 無視された
蜻蛉をみっけ 七色の虹を見た蜻蛉\(^^@)/
d0138737_851558.jpg



やたらと背の低い向日葵が咲いていた
働きもの蜜蜂が1匹だけ 強制労働なのだろうか 可哀相に
d0138737_8542646.jpg

[PR]
by rankuru3935 | 2011-07-10 08:55
お散歩目的に早起きだ が 気に係る叢に直行で
直感道理で いたいたベニシジミがヒメジオンに宿を借りて 休んでいた。
久し振りの御対面で1時間ほど遊んで貰った,  (; ̄д ̄)
自己評価で 良いモノが撮れたと満足  
ポットに入れて行ったインスタントコーヒーも事の他美味い
d0138737_695890.jpg



d0138737_6104353.jpg



d0138737_6113226.jpg



d0138737_21135691.jpg




d0138737_6132225.jpg



d0138737_6141780.jpg



d0138737_21152181.jpg





d0138737_2116044.jpg





d0138737_21164320.jpg




d0138737_21171224.jpg


[PR]
by rankuru3935 | 2011-07-02 21:18 | 紅しじみ蝶