ブログトップ

ローカル、B級の日々

rankuru.exblog.jp

見る・聞く・食べる・野次馬大好き

<   2011年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

桟(かけはし)や
 命をからむ つたかずら 芭蕉 
中山道の木曽路が如何に険しいかを
詠んでいますが

蔦葛 または悪名高き蔦でもあります
荒地や廃屋に蔓を張り巡らし 
我陣地と拡張していきます

こまやかに
這ひて恐ろし つたかずら 嘯山

d0138737_16484644.jpg




d0138737_16493187.jpg




d0138737_16495931.jpg





d0138737_683244.jpg




d0138737_6991.jpg



  姫昔蓬?
d0138737_693670.jpg

[PR]
by rankuru3935 | 2011-08-31 16:50
愛知で風邪ひきゃ埼玉でくしゃみが 本物に
侘しい晩夏かな

d0138737_1435555.jpg




d0138737_14125578.jpg




d0138737_18453146.jpg




d0138737_1413396.jpg

[PR]
by rankuru3935 | 2011-08-28 18:46
窓の外からいつも見える筈の
薬科大のシルエットが見えない
20m先の大欅すら霞んでる
久方の霧が・・ 其れは凄い様な気がする
霧は全て醜いもの隠すと誰かが言ったとか言わぬとか
明るくなって 今まで見えなかったものが見えるようになった それは蜘蛛の巣
ロード脇のフェンスに無数と言おうか夥しい数 大好き人間には歓喜の叫びを発したい思いである

WBを電球色に変えてあります
d0138737_16534358.jpg



誰が似合うかな Hepburnでしょね
d0138737_1656791.jpg



テファニーで買って〇〇ようかな??
d0138737_16574372.jpg



濃霧注意報の中 高原を走っているようです
d0138737_16581896.jpg

[PR]
by rankuru3935 | 2011-08-24 17:00
P師が もう夏も終わりかな?と仰っておりました

愛知で風邪引きゃ埼玉でくしゃみ????   何で

酎が切れたかな


d0138737_2141214.jpg




d0138737_22251527.jpg




d0138737_22255928.jpg




d0138737_22263729.jpg



d0138737_22274537.jpg

[PR]
by rankuru3935 | 2011-08-23 22:30
雨あがりの午後 8月と言うのに寒ささえ感じます
薄手のトレーナーを着て 先輩の畑に出向くが
作物は作らず仏壇に供えるような花が雑然と咲いている一画あり
そこに忍び込んでみたが アルコールの臭いか一酸化炭素の臭いを
嗅ぎつけ藪蚊が襲来・・・・
このかまちゃんセレブ風に言うと おかまちゃん のみで早々に引き上げて参りました

百日草に雨宿りのまま休憩か待ち伏せか カメラを意識して茎の影にと体を隠す
グリグル一回り二回りと忙しいし 風が意地悪をしてくれました


d0138737_20513715.jpg




d0138737_2052291.jpg




d0138737_20522930.jpg




d0138737_20524871.jpg

[PR]
by rankuru3935 | 2011-08-22 20:54
こんな ♫CMがありましたね

♫泣いているのか 笑っているのか
後ろ姿の素敵なあなた
着いて行きたいあなたの後を
ふりむかないで・・・・・・

ったて後ろ姿ばっかし撮ったってね
振り向いて頂いて前から撮りたいで~す


振り向いてアゲハちゃん
d0138737_14554448.jpg



お願い ふりむいて~~~~
d0138737_14565133.jpg



ウン~ モウ~~イケズ~~~
d0138737_14585667.jpg

[PR]
by rankuru3935 | 2011-08-19 15:05
AM4:45 出発し田圃街道をひた走り キョロキョロ 見つけた

田んぼ街道は 我 専用街道 えへん どんなもんじゃい

d0138737_2128483.jpg




お米の花が咲きだしました、この時期が米作りで一番大切な時と聞いています

d0138737_21324194.jpg




純米酒?????

d0138737_2134895.jpg




見つけてしまいました 

d0138737_21362830.jpg




ご飯の一粒でも残すと お袋さんは お百姓さんが一生懸命育てたのだからと いつも怒られていました


d0138737_2143124.jpg

[PR]
by rankuru3935 | 2011-08-13 21:43
朝6時までに45分のポたを終え 午後にと撮影箇所のチエックなのですが
午後50%の降水確率で カメラ背負って濡鼠イヤ濡豚かな? 
という訳で簡単に取りやと なった次第です目の前に麦酒がブラ~リブラ~りと亡霊の様に揺れています
と取りやめました飲んでしまいましたが 雨の気配は有りません
仕方なく カメラぶら下げご近所の お花畑に

アゲハ撮り成功です
d0138737_1852525.jpg




d0138737_186060.jpg




d0138737_1862710.jpg

[PR]
by rankuru3935 | 2011-08-08 18:07
裏の庭の木で突然 蝉が鳴く
鳴かなくて心配 鳴いてウルサイ・・・・・・と

或ことに気がつく 今時 麦藁棒にランニングシャツと下駄
新聞の四コマ漫画の クリちゃん、轟先生などの夏の子供の定番のスタイルであったが
過去完了形になってしまった
かっこいい ロードバイクというのだろうか 子供用自転車で一丁前なサッカーや野球のユニホーでバットや
ボールを入れるバッグ 上下揃えれば高価なモノだろう
こんな姿で裏の学校に練習にやってきて・・・  
蝉取り何て洒落た奴などおらんかいな

オヤジがそれじゃ 蝉撮りにで出かけてみるか???


夏の遺品
d0138737_650553.jpg



アイドリング禁止
d0138737_6514831.jpg



がんばりや~
d0138737_6525135.jpg



子供のクセに
d0138737_773840.jpg



八月の日射し 1
d0138737_793742.jpg



八月の日射し2
d0138737_7125469.jpg

[PR]
by rankuru3935 | 2011-08-07 07:15
風雲急を告げる様な黒い雲のち
バケツが引っ繰り返した様な雨 モノの数分間 店の前の県道が川と化す

画面上をクリックしますと 大きな画面に切り替わります
d0138737_16161379.jpg




d0138737_16164233.jpg




d0138737_1617776.jpg


[PR]
by rankuru3935 | 2011-08-04 16:15