ブログトップ

ローカル、B級の日々

rankuru.exblog.jp

見る・聞く・食べる・野次馬大好き

<   2011年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

うん十年前 “田園”と言う名曲喫茶がありましたが 
それとは関係御座いません
AM4:00珈琲しながらTVで今日の天気をチエック
関東は昼間は問題なさそう場所により霧発生とのこと
どうせ山沿いの地方であろう 今日もポタできるかな?
昨日 彼岸花の群生を見つた場所に行くことにする 
稲刈りの後 見晴らしが良くなり見えた これだけ群れれば遠くからでも目に付く
農道で草ぼうぼうで田圃の持ち主専用道路のようなもの


やはり天気予報が正解である  靄ってきた
d0138737_15424214.jpg




d0138737_15433325.jpg


田圃の主どの稲刈りをしながら 一人楽しんでいたに違いない


d0138737_15472980.jpg


遠く新幹線の橋梁が霞み見える

d0138737_1549536.jpg


農家さんの朝は早い日の出前 朝食前に ひと仕事

d0138737_15532711.jpg


やっと 日の出だ 稲藁に陽が当たり 雑草の露がガラス玉のように煌めく

d0138737_15563914.jpg


[PR]
by rankuru3935 | 2011-09-30 15:58
台風一過   大風大雨が大気の塵埃を押し流してくれた 被害が皆無であれば

感謝なのだが 災害の報が次から次へ

久しぶりの碧空と書くと アルフレッド・ハウゼを思い浮かべる

学生時代の夢でもあった 一度で良いから “碧空”使って見たかったのです

d0138737_15215985.jpg




d0138737_15224854.jpg




d0138737_15233711.jpg




d0138737_15241498.jpg


夜明け前の元荒川 水位が2mほど上昇しているのだろうか


↓More↓クリックで別の部屋にご案内

More
[PR]
by rankuru3935 | 2011-09-22 15:09
前回の蜘蛛さんの写真で新発見とかきましたが

きょうはその新発見を実行しようと 8k地点まで

カメラ諸々スタンバイ良し 大きな蜘蛛は健在であるが タテヨコ透かし眺めるが

巣が無いホームレス状態  僅かに残る糸にしがみついている これでは仕事にならない

近場を探し回るが 大きな巣の持ち主には辿りつきませんでした 


仕方なくこの2枚を 掌以下の大きさと言うか 極小の蜘蛛の巣で 紛らかそう
d0138737_10215650.jpg



d0138737_10223621.jpg




途中彼岸花がポツリポツリと咲き始め 楽しみが増えそう

d0138737_10264795.jpg




我 猫庭に咲き始めた 白い曼珠沙華

d0138737_16161713.jpg

[PR]
by rankuru3935 | 2011-09-19 10:27
蜘蛛と雲をかけた ふる~いギャグ なれど 新発見をしてしまった
これが 後に生かされるかが問題だ

雲と蜘蛛
d0138737_1535343.jpg




雲と雲
d0138737_15648100.jpg



遠くに雲と近くの小さな蜘蛛
d0138737_1585179.jpg


[PR]
by rankuru3935 | 2011-09-18 15:12
木で作られた住処
主と共に過ぎ去りし年輪
今や主なき廃屋となり
板目の模様が昔を偲ばせる

d0138737_15212212.jpg


宜しければMoreで別の部屋にご案内
↓↓ 

More
[PR]
by rankuru3935 | 2011-09-17 15:38
空を眺めハッと気が付けば鱗雲も秋を忍ばせてやって参りました5:40

天高く 泳ぐや鰯 オラが上
d0138737_13203352.jpg






田んぼの稲も黄金色に 暑い夏を涼しく楽しませてくれて蓮も終焉を迎え 急に霧が出てきました6:12
(8/10にUPした場所の蓮のはなですhttp://rankuru.exblog.jp/i60/)

d0138737_13224559.jpg





畑の畦に咲くはニラの花 懸命に働き食料を貯め込む足長おじさん


d0138737_13253235.jpg



d0138737_1326144.jpg

[PR]
by rankuru3935 | 2011-09-12 13:26
1/1000秒の紋次郎の表情です   
巡りの悪いオイラにとっては1/1000回いや1/壱万回で巡るシャッターチャスで有るか無いかと思いますが、少々 ピントがね
(プロじゃないから 良いことにしよう)


15:54:50.86 (15時54分50秒86)
d0138737_7561187.jpg




15:54:51.00 (15時54分51秒00)
d0138737_7572178.jpg

[PR]
by rankuru3935 | 2011-09-11 07:58
9/09 5:10頃の 朝の様子

予報では残暑が厳しいらしい そんな予感のする幕開け
d0138737_7243390.jpg




d0138737_7251421.jpg




”ど”根性
d0138737_7551776.jpg




d0138737_7563640.jpg

[PR]
by rankuru3935 | 2011-09-09 07:25