ブログトップ

ローカル、B級の日々

rankuru.exblog.jp

見る・聞く・食べる・野次馬大好き

<   2011年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

オリオン星座です
d0138737_83478.jpg




駄作ですが  お鷹ぽっぽさんへ

d0138737_15133690.jpg



d0138737_8375139.jpg




d0138737_8383344.jpg




今日は(12・28)残念 薄雲のベールに覆われ星座が見られません30分位待ったのですが西の方向は
この状態です
d0138737_15534414.jpg



東南の方向に雲の切れ間からふたご座
d0138737_15561226.jpg

[PR]
by rankuru3935 | 2011-12-26 08:39
この冬1番二冷え込み の前ぶれで  その気になって
カメラをセツトし(150mmマクロと25mm接写リング三脚他)用意万端

先ずは 霜の正体を・・・・・・
d0138737_16241134.jpg



d0138737_1625125.jpg


石蕗の葉です


d0138737_16263984.jpg


掻き集めの落ち葉です

d0138737_16301368.jpg


密集している 仏の座

d0138737_1633431.jpg


まだ 枝にしがみ付いてるもみじですよ

d0138737_16383035.jpg


凍てつく寒さに 仏の座がほんの少し赤く花芽が 出ようかどうしようか思案中のようです

d0138737_16415890.jpg


待ってたら 嫁に 行きそびれちゃいます
d0138737_1643634.jpg

可憐な小さな花が 凍らず不思議でありますね
[PR]
by rankuru3935 | 2011-12-20 16:48
まっ黄色でコンモリとした銀杏の大木が一晩で葉っぱが風に飛ばされてしまった

枝の向こうが透けて見える わずかに残された葉っぱでは隠しようがない・・・・

やはり ア△ラ〇スかな  同じような悩みを抱えて居られる方 ご同情申し上げる

えええっオイラが言ってるんじゃありません  銀杏さんが・・・・
d0138737_22145413.jpg



影絵遊び イケメンのお兄さんの顔が!
d0138737_22153694.jpg



憂鬱な出来事
d0138737_22171653.jpg




またしても この風が  残り少ない葉っぱは 耐えられるかな?
d0138737_22185825.jpg



若い時が 懐かしい????
d0138737_2221868.jpg




穴があったら 入りたい??
d0138737_2225598.jpg


[PR]
by rankuru3935 | 2011-12-17 22:25
初めての 挑戦でした

惨敗であります、  流星は確認しましたが有らぬ方向・・・
カメラには飛び込んで着ませんでした
d0138737_21505267.jpg


誰もが 皆しっている 北斗七星 これが撮れたと言うことでがまんしよう


d0138737_21534983.jpg



この大きなネットに流星でも・・・・ 魚じゃねぇんだぞ

d0138737_21561375.jpg


ああっ 東の空が・・・今度はいつになるのかな?
[PR]
by rankuru3935 | 2011-12-15 21:57