ブログトップ

ローカル、B級の日々

rankuru.exblog.jp

見る・聞く・食べる・野次馬大好き

<   2012年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

節電に躍起になって節電商品を仕入れて来ました

d0138737_16341080.jpg




d0138737_16344815.jpg




d0138737_16352660.jpg




d0138737_16362117.jpg




d0138737_1637594.jpg




d0138737_16375970.jpg

[PR]
by rankuru3935 | 2012-03-30 16:38
金星と月です 

昨年も2Fのベランダで月を撮った時ブレブレ
原因は 酔っぱらいの三脚にありでは無し ベランダのアルミの「床にあり」と見たが

d0138737_21362952.jpg



月・木星です
d0138737_2137163.jpg




縦一列です
d0138737_21381318.jpg


[PR]
by rankuru3935 | 2012-03-26 21:38
雨です、予報通りです、 何も文句はありません、
客の入りもイマイチ ハァ~~ァ

我猫庭で春探しの午后

 
d0138737_1558179.jpg

ネコヤナギも毛虫の様に変身 雨の雫も重たかろうに


雨雲が何処へ去って 雲間からの日差しがパステルカラーの春を見せてくれた

d0138737_1631877.jpg



その先には 垂れ桜 蕾が ほんのり色気を出して雫と共に輝きを増していた

d0138737_1662186.jpg



その並びには雪柳 薄桃色に咲く種類で  雪柳とは言い難い 桜柳だろう まぁ~イイか
午後の日差しのストレートの逆光 難しいね

d0138737_1613918.jpg


d0138737_1614767.jpg


1番奥には染井よし子さんが 未だ未だと思いきや ファンデーションの下地を施しこれから お化粧
という段階なのかあと1週間(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)10日かな???
d0138737_1620437.jpg



d0138737_16211873.jpg


d0138737_1621479.jpg


[PR]
by rankuru3935 | 2012-03-25 16:24
何となく庭先の鉢植えを覗いて光るものが   ピィ~~ンと来るものが、  そうだ、あれだ
ソーダ割 ハイボール違う、 リングだ

リング・リング・リングだ~~と来たもんだ

ボケ爺がボケ狂爺とへ 変身なのだぞ

ユキヤナギの次が  ネコヤナギ  欄来亭柳狂となった 何だか意味が解んねぇ~~

d0138737_15434749.jpg


先に自分の持分の仕込みをサッサと片付け開店前 カメラ担いで 駐車場の片隅で

d0138737_15475620.jpg



d0138737_15521889.jpg


昨年 あぶら虫にこっぴどくやられた 花桃の蜂植え 思い切って枝を切り落としたが
元気に花を咲かせて暮れた
d0138737_15514456.jpg


[PR]
by rankuru3935 | 2012-03-21 15:58
d0138737_2115100.jpg



小米花
d0138737_2125418.jpg

[PR]
by rankuru3935 | 2012-03-20 21:02
リングボケ テスト中に付 画像の悪さは 頭、顔、根性の悪さと同様 許されたし

まずは黒のビニールテープをその幅に正方形にカットし150mmのレンズ中央にペッタンコと
d0138737_5392874.jpg


リングボケではありませんね 角ボケの出来上がりです テープの位置が中央を外れているのでしょうか


次はアクリル板を先日丸くカットしたものを150mmでボケの対象となるのは山茶花の葉っぱの反射です
元気な葉っぱが沢山付いていて煩く感じましがテスト中_(._.)_ 
山茶花まで2.5mですが 中央マーキングが写りこんでいます

d0138737_5491660.jpg

鳴門の渦潮となってしまいました

次が300mmに黒のテープの正方形をペッタンコ

d0138737_5562488.jpg

〇の中に■が感じます

300mmに●のアクリルを貼り付け
d0138737_612612.jpg


リングの線が太く感じます “太いことは良い事”ではありませんぞ
300mmそのままだからでしょうか 200mmに落としてみれば・・・・
残念ながら昨日の200mmの画像は消去 本日はそこまで至りませんでしたが・・・



次ぎは135mmにセットした画像がありました
d0138737_610263.jpg


150mm単焦点では鳴門の渦潮でしたが
 zoomlensでは良い感じですが 中央の柱の影に渦の本体が????


次はグレーのビニールテープを適当に小さめにカットした物を300mmで

d0138737_6151816.jpg


グレーのテープですが やや大きめ台形(巧く四角に切れなかっただけ)

d0138737_6181283.jpg


今回は以上であります
落ち着いて200mmで実験したいとおもいます




は~い200mmで撮りました
d0138737_21403964.jpg



d0138737_21411852.jpg
d0138737_20104851.jpg


[PR]
by rankuru3935 | 2012-03-16 06:25