ブログトップ

ローカル、B級の日々

rankuru.exblog.jp

見る・聞く・食べる・野次馬大好き

<   2013年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

うふふふ やってしまいました

d0138737_6484575.jpg



d0138737_6491997.jpg



d0138737_6504987.jpg

[PR]
by rankuru3935 | 2013-02-15 06:51
さび~~でやんすね
サビとは何ぞや 真剣に考えようかな
安もんの信楽焼 焼き物のなかに侘び寂があるとやら ちんぷんかんぷん helpmyよ

d0138737_16581452.jpg



d0138737_16584297.jpg


あっしが知ってるのは このサビなのさ


d0138737_16595743.jpg

[PR]
by rankuru3935 | 2013-02-14 17:00
天気晴朗なれど 風強し  ちゃりに跨り 数分後 鼻水 ♬だらりの~帯よ~でありました

寒そうな風景3枚ばっか・・・・・・おお寒こ寒っ 山から小僧が~~~~
d0138737_1641179.jpg


d0138737_16413447.jpg

d0138737_16442637.jpg

[PR]
by rankuru3935 | 2013-02-13 16:43

咲かぬなら 咲かせてみよう 梅の花
てな具合に マジック 使えたらね
蕾の沢山ある枝を チョンとしましてね 暖かな部屋で

d0138737_15143624.jpg

お向かいさんの建物の反射を

違う枝を探して
d0138737_15162325.jpg


[PR]
by rankuru3935 | 2013-02-09 15:18
当然photoshopでのお遊びで


萌花な雪灯り そんな写真が撮りたいです、 でもsenseが無いのだぞwildだろ!
d0138737_16435477.jpg



d0138737_16444042.jpg



d0138737_1645723.jpg

[PR]
by rankuru3935 | 2013-02-07 16:45
早春に咲く花は黄色が多い、と毎年思うのですが、植物学者に言わせれば、これには理由があるそうです。

ミツバチなど温帯に多い昆虫は、紫系統の色を好むそうです。
蝶や鳥の熱帯に多い生物は、赤系統が好きだそうです。

ところで早春は活動している昆虫が少ないので、上記色にこだわらない黄色い花が植物にとって有利になり、早春の日本には黄色い花が多く見られるとのことです。

マンサク、ロウバイ、フクジュソウみんな黄色
d0138737_2041499.jpg



d0138737_2042185.jpg


d0138737_20414595.jpg

[PR]
by rankuru3935 | 2013-02-04 20:43
写真が撮れないから伊勢殿の作品をお借りして遊んで見ました
before
d0138737_21294393.jpg



after
d0138737_2131323.jpg

[PR]
by rankuru3935 | 2013-02-03 21:33