ブログトップ

ローカル、B級の日々

rankuru.exblog.jp

見る・聞く・食べる・野次馬大好き

<   2013年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

森 と書くと響きがいいですね 、
自分の好きな処 小さい時からあそんでた場所
そこに大きな敷地の薬科大が出来た フェンスで囲み入口には守衛さんが、、、 フェンスの外から盗み撮りかな???
その頃は自由に遊べた場所なんだけどさ
d0138737_22441934.jpg


d0138737_22445819.jpg


d0138737_22453810.jpg

[PR]
by rankuru3935 | 2013-11-29 22:46
頼りげ無い温もりの日差しが 薄くなった木立の隙間から降りそそぐ朝
今日も頑張ろうっと!!!!
d0138737_5575739.jpg


d0138737_5585217.jpg


d0138737_5593834.jpg



手振れ効果
d0138737_603046.jpg


山桜の有終
d0138737_20254770.jpg


d0138737_20272159.jpg


[PR]
by rankuru3935 | 2013-11-27 06:00
だから なんだちゅうの

d0138737_14344937.jpg



d0138737_14351940.jpg



d0138737_14354322.jpg



d0138737_14361638.jpg



d0138737_14365528.jpg



d0138737_14372526.jpg



d0138737_1438344.jpg


[PR]
by rankuru3935 | 2013-11-24 14:38
やってしまいました
顔が撮れずに 下半身だけ撮れましたΣ(゚д゚;)
でも翅が綺麗に写ったからお許し願いましょう

d0138737_16204234.jpg


運動会シーズンも終わりましたが
ここでは よーいドンで 蜜集めの競争が始まりです
d0138737_16213245.jpg


[PR]
by rankuru3935 | 2013-11-20 16:22
やがて冬です 毎年裏庭(小学校)からの落ち葉が大量に押し寄せて難儀しております
でも中には 癒しの落ち葉もありますね
何処にあるかしら
d0138737_169613.jpg



d0138737_1695996.jpg



d0138737_16102837.jpg


[PR]
by rankuru3935 | 2013-11-19 16:11
昨日がお袋さんの立ち日25年も前になりますが
仕事で手が離せなく 定休日の今日に行ってきました
チャリで途中の被写体を探しながら途中
コンビニで 好きでした饅頭を買ってね
暖かな日差しに 1枚脱いてしまいましたよ

d0138737_17411040.jpg


d0138737_20134459.jpg

d0138737_17415048.jpg

[PR]
by rankuru3935 | 2013-11-18 17:42
昨日がお袋さんの立ち日25年も前になりますが
仕事で手が離せなく 定休日の今日に行ってきました
チャリで途中の被写体を探しながら途中
コンビニで 好きでした饅頭を買ってね
暖かな日差しに 1枚脱いてしまいましたよ
[PR]
by rankuru3935 | 2013-11-18 17:40
いな穂茶屋に起こしでない方 我が家のの全景ですよ

d0138737_16352631.jpg


d0138737_1637522.jpg


d0138737_16375791.jpg




沢山 生り過ぎで倒れそうな柿の木 支えが
たくさん食べ過ぎで倒れそうに腹が出て支えが は誰かさんかな???
d0138737_16424993.jpg

[PR]
by rankuru3935 | 2013-11-17 16:43
もと 梨畑に咲き乱れる雑草連中

d0138737_1455743.jpg



目的 冬桜でしたが
冬桜の正福寺の山門に山茶花が 先に山茶花に左眼をとられました
うんでもって山茶花の元へ またここでヒラタアブに右目眼を取られました
眼を左右取られて 目無しであります 

♬曇りガラスを手で拭いてあなた明日が見えますか~
わっ 見えねみえねえ もう見えねぇ

でも見えたんだね #3トンボが


d0138737_15251597.jpg

d0138737_15254588.jpg


d0138737_15263371.jpg

[PR]
by rankuru3935 | 2013-11-13 15:26
茶屋から500mの所に鎮守の森 氷川神社がありますが
その中に伊豆天神が祀られてります
知恵伊豆こと松平信綱伊豆守が幼少の頃育った場所が
この辺では小さな村にしては広い境内と森は伊豆守の手厚い保護があったからだそうですよ
 http://www.town.saitama-ina.lg.jp/0000000312.html
一か月前でした国営tvで知恵伊豆の特集を放映していましたその時にこの氷川神社と伊豆天神が30秒程TV画面になっていましたよ トホポ(゚´Д`゚)゚

#1伊豆天神様です 知恵の神社なので受験生の絵馬やらおみくじ札が沢山収められています
狛犬を潜ると氷川神社本殿です
d0138737_1642217.jpg



d0138737_166109.jpg



d0138737_167198.jpg

[PR]
by rankuru3935 | 2013-11-12 16:07