ブログトップ

ローカル、B級の日々

rankuru.exblog.jp

見る・聞く・食べる・野次馬大好き

おらが鎮守様の氷川神社は伊奈町の中央部本町に位置します 茶屋から4~500mでしょうか。
以前にも紹介した事が有るのですが、
再度違った角度からです
鬱蒼とした鎮守の森のなかにある厳かな神社です
鼻垂れ時代は祭囃子に浮かれて焼きそばやいか焼きの匂いに釣られて祖母、お袋 親父を「知恵伊豆」してお小遣いをせしめて、、、、、
この参道には所狭しと出店がアセチレンガスの蒼い炎と臭いとが立ち込めていた事が想い浮かびます

ここは徳川時代三代将軍家光の小姓から「知恵伊豆」と呼ばれ川越藩主となった、
松平伊豆守信綱が生まれた場所で、6歳まで育ったことから、
伊豆の守の信心を仰ぎ 社殿や鳥居を寄進し
幼少の頃の脇差やら硯 筆と身の回りの遺品が収められています

d0138737_20462271.jpg

d0138737_2046538.jpg



d0138737_2047636.jpg

[PR]
# by rankuru3935 | 2014-07-15 20:47
夢か幻か

願わくは 正夢で

小判がザック(帰国致しましたがね)ザックと 

御座敷遊び小判ぶん撒いて。。。。文左衛門にあやかりたや

悲しきかな男の夢物語、、、、

フン 暑いね どうかしちまったかな


d0138737_1558166.jpg


d0138737_15584186.jpg


[PR]
# by rankuru3935 | 2014-07-14 15:59 | 蕎麦屋の寝言
雨は西の空から来たる 亦楽しからずや


d0138737_1626667.jpg



d0138737_16264327.jpg



貧乏神,じゃねえ貧乏葛
d0138737_15285216.jpg



小さな花の物語

d0138737_15282236.jpg




葛特集となりましたね 今回は特に強烈なモデル嬢でsります


d0138737_15114663.jpg


d0138737_15122420.jpg

[PR]
# by rankuru3935 | 2014-07-04 16:26 | 蕎麦屋の寝言
先日は花1輪の顔見世興行でしたが
今日は沢山の花をひきつれて捩花興行のお披露目ですよ


d0138737_16134277.jpg



d0138737_16141966.jpg



蓮の花が撮れなくて  ミツバチに遊ばれて帰りました


d0138737_16212213.jpg



d0138737_162201.jpg



d0138737_16223879.jpg

[PR]
# by rankuru3935 | 2014-07-02 16:17 | 蕎麦屋の寝言
友人達の便りは 蓮の花が載てくる
忘れかけていた もうそんな時期かな 
沼に行く開門時間が五時から6時に変更されちた 
それを知らずに遠方より趣を同じとした同年代の若者?が三々五々集まりはじめた
皆さん狭い車の中で待つより朝の空気を存分吸って眠気覚まし
趣が同じだから初見とは言え話が弾み情報交換

この写真は皆さんが集まる前曇ってた東の空に異様な光景が燃え始まる
下の方はフエンスに切られえ残念なり
d0138737_2064098.jpg



何となく暗い中オニバスの池に波紋が、、、、トンボがタッチアンドゴーで水面に産卵でしょうか
カメラの設定はA,ISO200、F8、1/200.ー0.3で直す時間なし そんまんま 盲撃ちでした
後はsilky頼み
d0138737_20154833.jpg


日差しがなく透過光が狙えない どうしたらいいんだこの私
この場面でもライティングが欲しいところであります

d0138737_20183497.jpg


先ずは今日はこれまで  酔っぱらっちゃった


昨日は1/2大晦日 今日は1/2元旦
早い 光陰矢の如く 7月1日 なすべくもなく 加齢には勝てず 酎で残念会
昨日の続編で蓮のはなでしたね これも残念会のお腹ま入りですよ
まぁまぁ 見てやってください
d0138737_1642620.jpg
d0138737_1635735.jpg
d0138737_1633451.jpg

[PR]
# by rankuru3935 | 2014-06-30 20:20 | 蕎麦屋の寝言